一日一食メニュー。『チーズタッカルビ』
一日一食を再開してから早くも7日目を迎えました。一日一食でも夜に好きなもの(なるべくMEC食)を食べられると思うと、思ったほど辛くないです。
とは言っても、2時頃に、生クリーム入りのチャイを飲みましたけど(汗)
本日の一日一食メニュー。
・チーズタッカルビ
これは鶏肉・ゆで卵・とろけるチーズが全て入った完全MEC食。しかも作るの簡単だし美味しいしのでわが家ではホントよく作ります。写真の量を子どもと半分ずつ食べました。
以前はゆで卵ひとり3個づつ食べていましたが、少食を目指して今回は一人2個にいたしました。
・昨日の残り物盛り合わせ
もやしのナムル&残り少ないなんちゃってチャーシューをネギと和えました。
本日はチーズタッカルビを食べ過ぎた感がありますので、次回からは、ゆで卵だけでなくお肉以外の食材の量も減らして作りたいと思います。
今日も一日ごちそうさまでした。(*^-^*) 感謝。